主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

砂肝とれんこん炒め by be-happy-life

b0057224_18583947.jpg
<材料>
砂肝
しょうが(すったもの)・・・小さじ1ぐらい
醤油・・・おおさじ2ぐらい
片栗粉・・・大さじ2ぐらい

れんこん(水煮)・・・好きなだけ
醤油・・・大さじ3ぐらい
ソース・・・大さじ1ぐらい
白だし・・・大さじ1ぐらい
豆板醤・・・適量

<作り方>
①砂肝は筋をきれいにとって適当な大きさにカット(あまり大きくない方がいいみたい)
カットした砂肝に醤油・しょうがで味付けして、片栗粉をまぶして大目の油で炒める。
②①出来た砂肝とれんこんをフライパン炒め、白だし・醤油・ソースで味付けしてお好みで豆板醤を入れます。
少しとろみが出てきたら出来上がりです

冷蔵庫にあったもので。砂肝とれんこんを一緒に炒めてみました。
砂肝はあまり大きくない方が食べやすいかも。
きれいにスライスしてください。
わたしは大きい方がいいかな?と大きいまま調理したのですが、砂肝もれんこんも歯ごたえがいいものでぶつかり合ってちょっと食べづらかった。
スライスするといいのではないか?と思いました。
[PR]
by syufood | 2005-04-26 19:06 | 肉料理