主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

砂肝の唐揚 by be-happy-life

b0057224_13484283.jpg
<材料>
砂肝

しょう油・・・大さじ5ぐらい
にんにく(すったもの)・・・1かけ分
しょうが(すったもの)・・・小さじ1ぐらい
酒・・・大さじ2ぐらい

片栗粉

<作り方>
①砂肝は筋をきれいにとって、下準備を。それをしょう油から酒の材料を合わせたものに漬け込みます。
②①に片栗粉をまぶし、カラッと油で揚げます。

コリコリした砂肝とカラッと揚げた衣がとても美味しかったです。
酒のつまみ的ですが、ご飯にも合うと思います

*今回の失敗*
砂肝を小さく切りすぎてしまったようで、揚げたら小さくなりました。
大きいな~とカットしないで、大きいままの砂肝を揚げた方がもっと食感を楽しめると思います!
[PR]
by syufood | 2005-04-18 13:55 | 肉料理