主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トマトたっぷりカレー by be-happy-life

b0057224_1929509.jpg
<材料>
トマトカット缶・・・1缶

カレールー
じゃがいも
人参
かぼちゃ
玉ねぎ

牛すじ

にんにく
しょうが(お好みでどうぞ)

<作り方>
①牛すじ肉は適当にカットし、下湯でしておきます。じゃがいも・人参・かぼちゃ・玉ねぎも適当にカットしておきます。
②圧力鍋に油を敷き、玉ねぎを炒めてじゃがいも・人参・かぼちゃを入れて油を回し、牛すじ肉を入れトマト缶を入れて材料が隠れるぐらいに水を入れ、水が沸騰してきたらカレールー・にんにく・しょうがを入れます。
③ルーが大体溶けてきたら蓋をし、シューシュー沸騰してきたら火を弱め10分。
10分立ったら火を止めて20分放置。


マスターのブログのトマトカレーを参考に作ってみました。
お肉は牛すじ肉にしたので(だって安かったんだもの)圧力鍋で一気に作っちゃいましたけど、今度は普通のお肉で作ってみます。
トマト好きな主人を持つ我が家では、大好評だったかな?
[PR]
by syufood | 2005-04-04 19:42 | カレー・シチュー