人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おから入り団子のスープ by be-happy-life

おから入り団子のスープ by be-happy-life_b0057224_19111048.jpg
<材料>
おから
鶏肉ミンチ
卵・・・1ケ
片栗粉
塩コショウ

小松菜
人参
大根
和風だし
おしょう油

<作り方>
①鶏肉におから・卵・片栗粉・塩コショウをいれ、混ぜます。
②鍋に水を入れ人参・大根を入れ、沸騰してきたら①で作ったタネで団子作りながら落としていきます。
③団子が上がってきたらアクなどを取り、和風だし・しょう油で味付けをして食べる直前に小松菜を入れ一煮立ちしたら出来上がりです。


おからと鶏肉ミンチの分量ですが。
実はわたしは欲張って、おからを鶏肉ミンチと同量ぐらい入れてしまったのですが、団子にしてお湯に入れたときにおからがぽろぽろ出てきてしまいました。
なので、3/4鶏肉の1/4おからぐらいの分量がよいのではないかと思います。
安くてヘルシー!
おからっていい食材ですよね!?
by syufood | 2005-03-16 19:18 | スープ