主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネバネバキツネ by ayuissey

b0057224_2259745.jpg
<材料>
油揚げ・・・4個
納豆・・・3パック
オクラ・・・好きなだけ
長ネギ・・・1本



<作り方>
①油揚げの短い辺のほうに、調理ハサミで切れ目を入れる。
  中も、皮を傷つけないように切り開いていく。(袋状にする)

②オクラとネギを輪切りにし、納豆と混ぜておく。

③①に②を入れていく。四角くなるようにぴったり入れる。切れ目は軽く閉じる程度。
  (納豆のネバネバでくっついて、中身は出てこない。見た目はただの油揚げのままです)

④油をひかないフライパンで弱火にて表裏じっくり焼く。

⑤器に盛ったら、かつお節とポン酢でいただきます。(画像は半分に切ったもの)


<コメント>
be-happy-lifeの「なっとう入りきんちゃく」とほぼ一緒で、
中身が違うだけです。
多分何いれてもおいしいと思う。戻したひじきとか!
[PR]
by syufood | 2005-03-04 23:05 | 納豆料理