主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セロリの炒め物 by be-happy-life

b0057224_22484349.jpg
<材料>
セロリ・・・1本
ベーコン・・・3・4枚
オリーブオイル
塩コショウ


<作り方>
①セロリは乱切りして水にさらす。ベーコンは1cmぐらいに切っておく。
②フライパンを熱し、オリーブオイルを敷きべーコンを炒めバラバラにわかれたら、セロリをいれ一気に炒める。塩コショウを加減を見ながら振り、出来上がり。


実は、この料理はとある中華料理のお店で食べたセロリの炒め物をアレンジ。
セロリって炒めても美味しいんだ!と気付かせていただきました。
そのとき食べたのは、豚のばら肉の細かいのが入っていて、もっとシンプルなものだった気がしますが、冷蔵庫の中にあったのがベーコンだったのでオリーブオイルで炒め気持ちイタリアン的にしてみました(?)
作るときの注意は、すばやく炒める!
今回はセロリを炒めすぎてしまって、写真のようになってしまいました(恥
すばやくささっと炒めると、きれいなセロリの色が出ると思いますよ
[PR]
by syufood | 2005-02-24 22:58 | 野菜料理