主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ごちゃ混ぜ豆腐 by ayuissey

b0057224_21143164.jpg
<材料>(3人分)

絹ごし豆腐・・・1丁

ザーサイ・・・桃屋のビンなら1個分

焼き海苔・・・1枚

温泉卵・・・3個

天かす・・・好きなだけ

ごま油・・・大さじ1

めんつゆ・・・大さじ3~


<作り方>

①豆腐を適当に切って器に入れる。

②ザーサイをみじん切りにして①にかける。

③焼き海苔は1cm角くらいに切ってかける。天かす、温泉卵、ごま油、めんつゆをかけ、
  ぐっちゃぐちゃに混ぜてスプーンでいただきます。


<コメント>
義母レシピです。
たまらぬほどおいしくて、これを食べてからしばらくは作り続けました。
いったい、ザーサイの空き瓶何個捨てただろうか。。。ってくらい。
それにしても切って乗せただけの料理をこんな風に撮ってくれたhotaruに感謝です。
また遊びに来て~!いくらでも作るからっ
[PR]
by syufood | 2005-02-02 21:19 | 豆腐料理