人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーコンと大葉のパスタ by ayuissey

ベーコンと大葉のパスタ by ayuissey_b0057224_2214614.jpg
<材料>

パスタ・・・1人分

ベーコン・・・2枚

大葉・・・10枚

ニンニク・・・1かけ

塩コショウ・・・少々

オリーブオイル・・・大さじ2


<作り方>
①オリーブオイルにみじん切りにしたニンニクを入れ、香りを出す。

②切ったベーコンを入れ、炒めておく。

③パスタを茹で(少量の塩を入れたたっぷりの湯で)たら、②に入れる。
  ※茹で汁を大さじ2加える。

④塩コショウをし、軽く炒める。

⑤茎をとり、細切りにした大葉を絡めて出来上がり。


<コメント>

「うん?きしめんじゃないか」って思われた方いると思いますが・・・
これは先日のラザニアで残ったパスタ生地を、自分で切ったものです。
なのでこれは、飽く迄「パスタ」であり、「洋風きしめん」ではありません。念のため。

ちなみにこのパスタ生地、塩は以前紹介した海草入りの塩を使ったので、
海草が練りこまれていい感じでした~。

大葉が30枚で100円でした。なので豪快に使いましたの。
by syufood | 2005-02-01 20:31 | パスタ・麺類