主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和風クッパ by be-happy-life

b0057224_2284320.jpg
<材料>
牛肉(カレー用などを切って使ったよ)
人参
ごぼう
もやし

長ネギ
しょうが

和風だし(白だしを使いました)
しょう油・・・大さじ2ぐらい(にんにくしょう油のしょうゆ使用)
塩コショウ

*肉をゆでるお湯に*
酒・・・大さじ2
塩・・・一つまみ

ご飯

<作り方>
①牛肉はお湯に酒・塩を入れて下茹でする。
②下茹でした牛肉・人参・ごぼう・しょうがを軽く鍋で炒め、大目の水を入れて沸騰したらもやしを入れ、和風だし・しょう油・塩コショウで味を調える。
③卵を溶き、スープにいれ長ネギを入れる。出来たスープをあったかご飯にかけるだけ。


胃にやさしいスープです。
だんな様の帰りが遅いときなんかにいいかも。
お茶漬けのようにサラサラ食べれるし、野菜もたくさん取れます。

もちろん、スープとしてもいけますよ!
[PR]
by syufood | 2005-01-23 22:18 | ごはん