人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のお雑煮 by be-happy-life

我が家のお雑煮 by be-happy-life_b0057224_1934012.jpg
<材料>
鶏肉
人参
しいたけ
みつば

顆粒だし
しょう油



<作り方>
①お餅をトースターで焼いておきます。

②鶏肉を鍋で炒め、色が変わってきたら人参・しいたけなどの野菜を入れ、水を入れます。
煮立ってきたら、顆粒だし・しょう油で味を調え、焼いたお餅を入れて少し煮ます。
器に盛るときに、みつばをのせて召し上がりください。


テレビで・・・煮るお餅の料理で使う餅は油で揚げるとだしにとけないでいられるのでいいと、聞いたことがある。
なので、お餅を焼いたのと、揚げたのをしてみました。
好みかと思いますが、トロリとけたようなのも好きなわたしは揚げなくてもいいな~というのが感想です。
揚げると一気にカロリーも高くなりそうだし。

だしの野菜は、お好みで・・・わたしは冷蔵庫にあるもので作ったので、↑こんな感じになりました。
by syufood | 2005-01-21 19:11 | おせち