主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あさりと桜海老のかき揚げ by be-happy-life

b0057224_21473570.jpg
<材料>
・ゆでたあさり
・桜海老(乾燥)
・玉ねぎ
・みつば

・コツのいらないてんぷら粉(水の分量は袋の後ろを見て調節してください)

<作り方>
①玉ねぎ・みつばを適当に切っておきます。
②てんぷら粉に水を入れて混ぜて、そこへゆでたアサリ・桜海老・切った玉ねぎとみつばを入れて混ぜる。
③出来たたねを180度(ぐらいだと思いますが)の油にゆっくり鍋の縁から落としいれ、まとまるように揚げます。

b0057224_2154313.jpg天汁でいただくのもおいしいですが、塩も美味しいですよ。
実は、年始に名古屋に帰ってくる際に新千歳空港にて購入した塩を食べたくて、この料理を作りました。この塩うまい!うまいです。
次回新千歳空港に寄ったときは、確実に買ってしまうでしょう。
我が家は塩が主役でした。(笑
[PR]
by syufood | 2005-01-14 21:58 | 魚料理