主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ティラミス by ayuissey

b0057224_2356472.jpg
<材料>

クリームチーズ・・・100g
卵黄・・・1個分
生クリーム・・・150g
砂糖・・・40g

スポンジケーキの切れ端やカステラ等

濃~~くいれたコーヒー・・・100g
砂糖・・・大さじ1

無糖ココア


<作り方>

①クリームチーズを電子レンジで柔らかくして、よく練る。

②①に卵黄・砂糖を入れてよく混ぜる。

③生クリームを8分程度にあわ立てて、②と混ぜる。

④容器の底に、砂糖を入れたコーヒーによく浸したスポンジを敷き詰め、
  ③を流し込み、2度繰り返して層を作る。

⑤表面を平らにして、1時間以上冷蔵庫で冷やし、
  ココアを振れば出来上がり。(食べる直前に振る)


<コメント>
だーいすきなティラミスに初挑戦だったのですが
洋酒何か入れればよかったーと後悔。
次回作るときは是非是非洋酒を入れて、大人の味にしたいと思います。
これだけでも美味しいことは美味しかったけど。理想の味ではなかった・・・(哀)
チーズも、マスカルポーネを入手したいな!研究しますっ
[PR]
by syufood | 2004-12-26 00:03 | お菓子