人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレガノポテトのパン by ayuissey

オレガノポテトのパン by ayuissey_b0057224_21103291.jpg
<材料・作り方>10個分

パン生地:まりの部屋レシピの
      「全粒粉パン」参照

具:以前投稿した「じゃがいもとベーコンの
  オレガノ風味」にタマネギをプラス。
  今回はキタアカリを使用しました。
  形崩れするけど、パンの具としては
  申し分なし!おいしいっす。


①生地を丸くのばし、具を中央に入れたら、上手に包んでいく。

②丸く包んだ閉じた部分を底にし、上部にハサミで十字の切り込みを入れる。

③切り込みに、角切りにしたプロセスチーズを入れる。2倍になるまで最終発酵。

④オーブンで焼く。



<コメント>
be-happy-lifeの真似して、チーズを埋め込んだヨ。
余った生地は、まりの部屋レシピのように棒状にのばしてから一回結ぶだけの簡単成形で焼きました。
じゃがいもとベーコンのオレガノ風味はパンに合いそうと思って試したのだけど、
予想以上にぴったりで、食べだしたら止まらない。
バターを使わないパンなので、なおさらピッタリだったのかもしれません。
by syufood | 2004-12-22 21:18 | パン