主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

餃子うどん by ayuissey

b0057224_2072149.jpg
<材料>
うどん
餃子の具
長ネギ

七味唐辛子

めんみ:水=1:8


<作り方>
つゆを薄めて作って、うどんと餃子の具を入れ、煮込んだだけの簡単うどん。



<コメント>
七味唐辛子大好き人間のワタシ。でも、うどんは年に一度くらいしか食べません。
今日はその貴重な「一度」でした。ハイ!

動機は不純。「七味食いたい・・・」というわけで、台所を見渡したところ、
ご飯は炊かなきゃないし(面倒くさい)、おかずもあんまりない。でも腹減った。

冷凍庫を開ける。うどんが入っていた。
さらには、こないだ作った餃子の具があった!これはいけるかもかも?

で、食べたんだけど非常に温まりました!
餃子の具だけに、ニンニクやらニラやら入ってるし、仕上げに山もりにかけたネギがまた。
七味もこれでもか!ってくらいかけて、ボーボーしながら食べました。

あつーっ。
[PR]
by syufood | 2004-12-17 20:11 | パスタ・麺類