主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高菜のパスタ by be-happy-life

b0057224_11112876.jpg
<材料>
・高菜
・ひき肉(シーチキンでも可)
・すりおろしたしょうが・・・大さじ1ぐらい(結構大目でも大丈夫ですよ)
・和風だし
・しょう油

・パスタ

<作り方>
①パスタを茹でます。その間に、フライパンに少量の油にひき肉を入れ炒め火が通ってきたら高菜を入れ混ぜます。高菜は汁気を絞って入れて下さい。

②ひき肉と高菜が混ざったら、パスタを茹でているお湯をお玉1杯ぐらいと和風だし・しょう油で味付けをし、しょうがを入れ混ぜてください。
この際に高菜から出る塩分もありますので味見をして調整してください。

③②で出来上がったものに茹で上がったパスタを混ぜて出来上がりです。


コレを作るときは塩分を気をつけて味付けしないと塩っ辛くなってしまうと思うので、味付けは調整をしてどうぞ。
白ごまをふって召し上がるとさらに香ばしく美味しいです。
辛いものが好きな方は鷹の爪を輪切りにしたものを入れてもいいですよ!
[PR]
by syufood | 2004-12-17 11:26 | パスタ・麺類