主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じゃがいものスープ by be-happy-life

b0057224_1147271.jpg
<材料>

・じゃがいも
・人参
・たまねぎ
・鶏ひき肉
・塩コショウ
・水・・・1カップ
・生クリーム・・・1/2カップ
・牛乳
・コンソメ
・パセリ

<作り方>ayuisseyのパンプキンスープの要領で作りました。
①じゃがいもをレンジでチンします。

②鍋に鶏肉のひき肉をオリーブオイルで炒め、人参たまねぎを一緒に炒めます。

③ミキサーにじゃがいも・水を入れてかけます。どろどろになってきたら少しずついためたものを入れてミキサーにかけます。お好みのところまでミキサーにかけてください。

④③を鍋に移して、火にかけ生クリームを入れて混ぜます。この状態から牛乳でお好みのスープの状態まで伸ばしていき、塩コショウ・コンソメで味を調えて出来上がり。
器によそった時にパセリを一振りすると見た目にもきれいです。


今回わたしはじゃがいも4つ・人参1/2・たまねぎ1つを使って作ったのですが、2人暮らしのわたしにはかなりの量が出来てしまいました。ミキサーを使うので欲張って作りすぎてしまいました。2人で食べるのなら、人参は大のものが2つとかでよいかもしれません。
牛乳で伸ばす前のものを別の鍋で取っておいているので、それを違う食べ方が出来ないかな~と考えておりますので、何か思いついたらまた報告します。
[PR]
by syufood | 2004-12-09 12:19 | スープ