主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改・肉味噌 by ayuissey

b0057224_208934.jpg
<材料>
合い挽肉・・・300g
玉葱・・・1個

おろし生姜・・・適量
白味噌・・・大さじ4くらい
日本酒・・・100ccくらい
水・・・100ccくらい


<作り方>

①みじん切りにした玉葱をフライパンで炒める。(アメイロまで!)

②①に挽肉を入れ、色が変わったら調味料を全部合わせたものを入れる。

③水分が飛ぶまで炒めたら出来上がり。



<コメント>
ご飯のオトモです。
本当はこれに手で握りつぶした豆腐を入れると、一層おいしいんだけど、
日持ちしなくなったり量が多かったりするので、
今回は豆腐ヌキです。

-------

写真も画像が粗かったので、2年ぶりに「旧」を改めました。
材料も少々変えてあります。
今日久々に作ったけどやっぱ美味しいっす。ご飯すすみすぎ!

●ブログランキングに登録しています。●
[PR]
by syufood | 2006-11-18 20:10 | 肉料理