人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃプティング by be-happy-life

かぼちゃプティング by be-happy-life_b0057224_14214935.jpg
<材料>

・かぼちゃ・・・大き目のかぼちゃ1/4

・牛乳・・・160cc

・生クリーム・・・160cc

・砂糖・・・大さじ3ぐらい

・卵・・・2つ


<作り方>

1.かぼちゃをレンジで熱し、柔らかくなったらミキサーに掛ける。

2.かぼちゃがジュース状になったら、卵・砂糖を入れて再度ミキサーに掛ける。

3.鍋に牛乳・生クリームを軽く沸かし、ミキサーに合わせて混ぜる。

4.耐熱の容器に3で出来たものを入れて、オーブンの鉄板にお湯を張り、180℃で40分焼きます。蒸し焼きのようにします。
お湯がなくならないように気をつけてください。


甘さは好みで調整してください。
カラメルソースを掛けると、かぼちゃの甘さとカラメルソースの苦味が美味しいです。

<カラメルソース作り方>
・砂糖・・・100g

・水・・・10cc

・お湯・・・40cc

1.鍋に砂糖と水を入れ熱し、茶色に焦がす。

2.茶色に焦げてきたら、お湯を足してとろみが出てきたら出来上がり。
by syufood | 2004-11-22 14:43 | お菓子