主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンプキンスープ by be-happy-life

b0057224_20274423.jpg
<材料>

・かぼちゃ・・・大きいの半分

・水・・・1カップ

・塩コショウ

・コンソメ

・バター・・・30gぐらい

・片栗粉・・・大さじ1

・牛乳もしくは生クリーム・・・1/2カップ【A】

・牛乳もしくは生クリーム・・・1と1/2カップ【B】

・パセリ・・・適量


<作り方>

1.かぼちゃをラップをし、電子レンジで加熱して柔らかくなってたら皮を取り、ミキサーへ入れる。

2.ミキサーへ水1カップ入れ、かぼちゃの形がなくなるまで混ぜる。

3.鍋にバター・片栗粉を入れて焦げ付かないように混ぜ、【A】牛乳もしくは生クリームをダマにならないように少しずつ入れてのばす。

4.3を2のミキサーに入れてかくはんする。

5.ミキサーでかくはんした物を鍋に移して、弱火にかけ混ぜながら【B】牛乳もしくは生クリームでスープ状にのばす。

6.コンソメ・塩コショウで味を調えて出来上がり。
盛り付けのときに、パセリを振り掛けると見栄えがいいですよ!


わたしは大雑把に、ミキサーと鍋1つで作っちゃいました。
分量は、あくまで目分量なので味見をしながら見てください。
作り方は、いつだったか見たテレビの料理番組のうろ覚え(結構自己流)なので、ちょっと乱暴かも・・・。すみません(^-^;)


明日は、前に作った冷凍されてるニョッキ茹でてカボチャのスープに浮かべて食べようかな?
[PR]
by syufood | 2004-11-19 20:52 | スープ