人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウインナー☆ライ麦パン by ayuissey

ウインナー☆ライ麦パン by ayuissey_b0057224_8293832.jpg
<材料>10個分
あらびきウインナー・・・10本

強力粉(ハルユタカ)・・・230g(※)
ライ麦粉・・・50g(※)

オリーブオイル・・・35g(※)
水・・・150g
卵・・・25g
スキムミルク・・・10g
砂糖・・・10g
塩・・・3g

ドライイースト・・・3g(※)


<作り方>
①ウインナー以外の材料を、通常どおりHBにセットし、生地コースをスタート。

②生地が出来上がったら、10個に分けて、軽く丸め、15分ベンチタイム。

③棒状に生地を伸ばし、ウインナーの端から巻いていく。巻き始め・終わりが下になると良い。

④天板に並べ、2倍になるまで待つ。天板に乗り切らない分はサランラップを。

⑤180℃のオーブンで焼く。



<コメント>
HomeBakeryまりの部屋内のレシピ「全粒粉バンズ」を多少変えたレシピです。(※の部分を変えてあります)

味が足りない!という方は、食べる前にケチャップなり、マスタードなり塗ると良いです。

ウインナー☆ライ麦パン by ayuissey_b0057224_833261.jpg
この生地で全部ウインナーだと飽きるので、
ナチュラルチーズを角切りにしたものを包んで焼いたり、
好きな形に成形して焼き、
食べるときにジャムなど塗って食べると良いのではないでしょうか。




④を待ちきれない、という方。
今時期だったらストーブの前(近くはダメよ)に置いておくと
ブーーーンって膨らむよ。


<反省>
なんだか最近、画像が緑がかってすんません。
いい加減、携帯画像を卒業してデジカメで撮りま~す
by syufood | 2004-11-18 22:32 | パン