主婦たちが家庭で作った料理・レシピ公開★★★


by syufood
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

納豆入りふわふわ焼き by be-happy-life

b0057224_17465147.jpg
<材料>

・木綿豆腐・・・一丁

・ひじき・・・好きなだけ

・納豆・・・1パック

・ごま・・・好きなだけ

・塩コショウ・・・少々

・片栗粉・・・大さじ2ぐらい

<A>水・醤油・白だし・水溶き片栗粉←あんかけ


<作り方>

1.木綿豆腐は水を切っておく。

2.水を切った木綿豆腐にひじき・ごま・片栗粉・塩コショウを入れて混ぜる(わたしは手でします。)

3.豆腐の形がなくなってひじきがきれいに混ざったら、納豆・納豆のタレを入れて箸などで混ぜます。

4.混ぜ合わさったら、フライパンにごま油・サラダオイルを半々ぐらいで焼きます。
スプーンで一口サイズに落としていきながら焼きますが、かなりやわらかいので弱火でじっくり焼いてください。

5.<A>の材料であんを作り、焼きあがったものにとろりとかけてお召し上がり下さいませ。

付け合せの野菜は『冷凍いんげん』です。
野菜の高いこの時期に結構な量が入って200円ぐらいで売ってました。
結構、美味しかったですよ。

豆腐・ひじき・納豆と、かなりヘルシーであっさりおかずです。
たまにはこんなのもいかがでしょう?
[PR]
by syufood | 2004-11-18 18:12 | 納豆料理